永井マザーズホスピタル

婦人科

女性のからだはデリケートです。気になる症状や心配なこと、からだの不調を感じたら、早めの受診を心がけましょう。当院をご自分の『ホームドクター』として、どんなことでもお気軽にご相談ください。当院の姉妹クリニック、女性のための健診センター「永井ウィメンズクリニック」での受診がご便利です(一部の検査はそちらで受診していただきます)。

婦人科一般外来
月経異常・おりもの異常・外陰部掻痒など
更年期外来
のぼせ・発汗・頭重・肩こり・動悸などの症状がある方は、ホルモン異常だけでなく、循環器疾患(心臓病)や骨変形異常(骨粗鬆症)の場合もありますので検査が必要です。
子宮ガン検診
近年若年層の子宮ガンが増えています。25才以上の方は年に1回の検査を受診しましょう。
〈「三郷市個別子宮ガン検診」をご希望の方〉
診療予約は不要です。受診の際に、当院の診察券、健康保険証、郵送されてきた書類をお持ちください。
乳ガン検診もご希望の場合は、永井ウィメンズクリニック(完全予約制)で受診願います。
子宮頸ガン予防ワクチン
子宮頸ガン発症の主要な原因である、発ガン性ヒトパピローマウイルス(HPV)16型と18型の感染を予防するワクチンです。
乳ガン検診
マンモグラフィ・超音波検査は分院の永井ウィメンズクリニックで行なっています。
婦人科手術
子宮筋腫、卵巣腫瘍など、最新医療機器による根治手術を行なっています。
婦人漢方外来
ご婦人特有の幅広い病気や疾患を和らげる漢方を処方いたします。お気軽にご相談ください。
家族計画外来
女性のライフスタイルやご家庭の事情に合わせ、からだに負担が少ない安全な避妊法・受胎調節のご相談に応じます。
思春期外来
からだの急速な変化や、性の悩みなどの相談・治療を行ないます。
ブライダルチェック
これから結婚をひかえている方、そう遠くない将来に結婚を予定されている方の健康診断です。妊娠や分娩をさまたげる婦人科的な問題の有無をチェックします。
骨盤臓器脱(子宮脱)
メッシュを使用し開腹しないため、手術後の痛みや体への負担が少なくすみます。健康保険が適用されますのでお早めにご相談ください。

病理診断科

病理診断科では、細胞診や組織診という顕微鏡を用いた検査を専門に行っております。
臨床医・病理医・臨床検査技師の連携により、正確かつ迅速に診断結果が提供できるよう努めております。他施設からの検体にも応じています。

「連携病理診断」にご興味をお持ちの医療施設の方はお気軽にご相談ください。

詳しくは 〉