永井マザーズホスピタル
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名 607-1 TEL 048-959-1311(代)

婦人科

女性のからだはデリケートです。気になる症状や心配なこと、からだの不調を感じたら、早めの受診を心がけましょう。当院をご自分の『ホームドクター』として、どんなことでもお気軽にご相談ください。当院の姉妹クリニック、女性のための健診センター「永井ウィメンズクリニック」での受診がご便利です(一部の検査はそちらで受診していただきます)。

婦人科一般外来
月経異常・おりもの異常・外陰部掻痒など
更年期外来
のぼせ・発汗・頭重・肩こり・動悸などの症状がある方は、ホルモン異常だけでなく、循環器疾患(心臓病)や骨変形異常(骨粗鬆症)の場合もありますので検査が必要です。
子宮ガン検診
近年若年層の子宮ガンが増えています。25才以上の方は年に1回の検査を受診しましょう。
子宮頸ガン予防ワクチン
子宮頸ガン発症の主要な原因である、発がん性ヒトパピローマウイルス(HPV)16型と18型の感染を予防するワクチンです。
乳ガン検診
マンモグラフィ・超音波検査は分院の永井ウィメンズクリニックで行なっています。
婦人科手術
子宮筋腫、卵巣腫瘍など、最新医療機器による根治手術を行なっています。
婦人漢方外来
ご婦人特有の幅広い病気や疾患を和らげる漢方を処方いたします。お気軽にご相談ください。
家族計画外来
女性のライフスタイルやご家庭の事情に合わせ、からだに負担が少ない安全な避妊法・受胎調節のご相談に応じます。
思春期外来
からだの急速な変化や、性の悩みなどの相談・治療を行ないます。
ブライダルチェック
これから結婚をひかえている方、そう遠くない将来に結婚を予定されている方の健康診断です。妊娠や分娩をさまたげる婦人科的な問題の有無をチェックします。
骨盤臓器脱(子宮脱)
メッシュを使用し開腹しないため、手術後の痛みや体への負担が少なくすみます。健康保険が適用されますのでお早めにご相談ください。