栄養科ブログ
栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。
2025年11月4日の記事
永井で働く調理師の想い💘
みなさんこんにちは😊💘
すっかり寒くなり秋らしくなりましたね☆
先日はエントランス前の金木犀のお花が咲き誇り
良い香りが院内を包み込んでおりました。
金木犀の香りをかぐと幸せな気持ちになりました。
さて、本日は当院で働く調理師のお話をさせて頂きます。
アンケートを拝見すると永井マザーズホスピタルのお食事に対して
嬉しいお言葉をいただき栄養科一同嬉しく思います。
私も皆さまに喜んで頂ける食事を目指して調理師と切磋琢磨し
食事を考えておりますが、調理師の食に対する想いやアイディアが
美味しい食事を作り出すと感じております。
旬の野菜を使いたい!
味噌とマヨネーズを混ぜたら美味しいよ!など…
調理師ならではのアイディアを教えて頂き永井のお食事が出来上がります。
調理師さんのアイディア素敵💘と思いながら日々勉強をさせて頂いています。
永井マザーズホスピタルのお食事のご感想をお待ちしております。
INAGAKI