永井マザーズホスピタル

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

2026年6月26日の記事

梅雨を楽しく過ごすコツ☔

みなさんこんにちは😊

季節は梅雨…みなさんはどうお過ごしでしょうか?

雨はどんよりした気持ちになる方もいれば、

お気に入りの長靴、傘を持ってお出かけを楽しんでいます♩

という方もいらっしゃいます💘


先日の永井のお食事・バイキングでは季節に合わせて

お花の飾り付けをしました。

インスタグラムをよくご覧になっている方はお気づきかと思いますが、

なんとお花の中に小さな傘が隠れていました☔✴


当院の板前SAKURAIは料理の腕はもちろん、

季節感を料理や飾り付けで表現するのが得意です。

つい、生け花の経験があるのですか?と聞いてしまいました😊(笑)

(ちなみに生け花の経験はないそうです)


次の大きなイベントは七夕ですね☆彡

みなさんはどんな願い事を短冊に書きたいですか?

今年も入院中の患者様にお伺いしたいと思います。


今日も一日素敵な一日なりますように♪


INAGAKI