栄養科ブログ
栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。
2017年1月27日の記事
遠藤産婦人科医院見学会 その②
新館の1階は小児科やマタニティビクスのスタジオ、
2階には料理教室を行うキッチンや母親学級を行うスペースがありました。
幼児食や離乳食教室を数多く開催していらっしゃるとのことでした。
母親学級はレクチャーも聞くことができ、たくさん参考にさせていただきました。
患者様との距離が近く、とてもアットホームな雰囲気です。
キッチンの脇にあるテラスで、料理教室で作ったものの試食をするそうです。
私たちもこちらで昼食をいただきました。
おいし~♪♪
遠藤産婦人科医院見学会 その①
昨日は、母子栄養懇話会 SORA豆育成部の部活動の一環で、
施設見学会に参加させていただきました。
施設見学会の企画は、今回で3回目となります。
お互いの施設を見学することで本当にいろいろのことが学べ、
とても勉強になります。
今回は、茨城県筑西市にあります、『遠藤産婦人科医院』
にお邪魔させていただききました。
とても静かで穏やか、ホッとするような場所でした♪
まず、印象的だったのは、2009年創立の新館!
デザーナーさんが設計に関わったそうで、
病院とは思えないようなとてもおしゃれな造りでした。