永井マザーズホスピタル

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

★2月開催★ BABY食堂part1 のご案内

2020年2月開催のBABY食堂 part1(離乳食教室)のご案内

そろそろ赤ちゃんのお食事をスタートしようかなと思われている方、

一緒に赤ちゃんに必要な栄養について考えてみませんか?

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

WHO提案の『補完食』をご存知でしょうか?

そんなお話をしているのがBABY食堂

2月の開催日が決まりました!

2月は part1 となります。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

2月4日(火) 座学編

14:30-15:30

2月15日(土) 調理見学&試食編

10:00-12:00

↑PART1座学のクラスに参加した方が対象となります。

====================

part1 は、食事を開始前の4~6か月のお子様が対象となります。

どちらの回もお子様と一緒に参加していただけます。

座学編はプレイマットをご用意しておりますが、

調理&試食編はマットのご用意ができないので、

抱っこひもなどでお参加していただければと思います。

もちろん、お母様お一人での参加も可能です。

もしお子様を預けてゆっくりとお話を聞きたいという場合は、

当院のキッズランド(託児室)もご利用いただけます。

キッズランドのご利用には事前登録&予約が必要です。

1回1000円です。(通常、受診時の利用は無料です)

==========================

ご予約は受付にて開始しております。

受付 048-959-1311

詳細は添付チラシをご参照ください♪

皆様のご参加をお待ちしております。

IIDA