永井マザーズホスピタル
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名 607-1 TEL 048-959-1311(代)

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

つわりが辛い…

こんにちは★


つわりが辛いのは、ホント出口が見えず辛いですね…(*_*)




つわりから早めに脱出してほしく


もしかしたらお役に立てるかもしれないご提案をしますね~。


もしかしたら…です。


つわりの原因は、おそらく…とされることはいくつかあるのですが


決定的ではないからです。




もしも今「これしか食べられない」って言うものがあるようでしたら、


「それ、やめてみましょう♪」


妊娠初期って つわりを悪化させる食べ物を好む人がほとんどなのですよ。




もしも今「つわりの事ばっかり考えちゃう」ようであれば、


「楽しい妄想を 無理にでも してみください♪」


どうしても 不安の中で堂々巡りしやすいですよね。全く違う世界に妄想で羽ばたきましょう。




もしも今「周囲に迷惑をかけて イヤんなっちゃう」と感じるようであれば、


「やっぱり私はみんなに愛されてる♡ と幸せを感じよう♪」



元気になったあなたは きっと誰かの笑顔のお手伝いができますよ。

今だけ自分最優先の緩い時間をもらいましょう!




つわりがず~っと続くことはありません。


必ず終わります(*^^*)


それだけは間違いない。





あなたの過ごし方が悪いかもと言いたいのではなく、


変化を求めるなら何かを変えてみる方が


今の状況が変わる可能性が高いと思うのです。








昨日と同じことを考えて同じことをしていたら


明日も明後日も同じかもしれない。



でも昨日と違った発想で 違った食べ物を選び


違った日を過ごしたら、もしかしたら変わるかもしれない(^^)



という事です。




分度器の1度はあまり変わってないように見えるでしょ。


けれどそれが続いた先は、大きく違う位置ですよね(*'▽')






誰もが安心の中でニンプ生活を楽しめることを心から願っています。




matsumoto