永井マザーズホスピタル
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名 607-1 TEL 048-959-1311(代)

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

ハーブが好きで♥

こんにちは(*^^*)



ハーブが好き過ぎるmatsumotoです♥



村上農園さんとの出会いから



改めてハーブLOVE♡な自分に気付いてウキウキです☆



ハーブをふんだんにつかったスイーツやお料理は


意識高い系女子じゃなくたって心がくすぐられるのです(*´ω`*)




当院でもなんとか適正価格で仕入れて


これから入院するあなたにおいしいハーブをお届けしたいです☆


そして4階窓際族のわたしたちは


花壇ハーブ栽培も盛り上げるぞ~!!! と気合が入っております。




さて わたしが


どうしてそんなにハーブが好きなのかと言うと


ずいぶんと前にホリスティックな生き方に目覚めたからです。


単におされな料理をお出したい・食べたい ということじゃ~ない!




ホリスティックな健康観を知っていれば


あなたの身体の不定愁訴は明らかに減ります。


病を得たとしても その乗り越え方は明らかに違います。


身体はこの世の借り物であり、あなた自身が命尽きるまで


大切に育み続け、愛で続けるものだと思います。




でも今 自分の身体と向き合おうとせず(もしかしたらそんな概念も持たず)


体調不良があるとすぐに医者や薬に頼る人が大勢いることも事実です。


誤解の無いよう言いますが、医療も 薬もとても大事なものです。


でも人任せにする前に まずわたしたち自身で考えることもできます。




『ハーブ』って それよりももっと前の話。


「そもそも簡単には体調不良に陥らない」そんなアイテムになり得ます。


予防医学としてあらゆるアイテムがありますがそのひとつです。



例えば妊娠中はカフェインを控えたいと考える人が多いですね。


カフェインを含むドリンクの代わりに選ぶものは無限にあります。


それなのにどうしてか視野が狭くなりがち。


その視野を広げられたら、マタニティライフはもっと楽しくなりますね。





ホリスティックの健康観とハーブが大好きな私は


5月14日(土)の午後に


どっちも学べて 視野がうんと広がる


「ホリスティックヘルス塾・基礎講座」をZoomで開催します(*‘∀‘)


ご興味ある方はぜひお申し込みくださいね!




▼詳細・お申込みはコチラから▼


https://ameblo.jp/9591103/entry-12737731715.html



matsumoto