永井マザーズホスピタル
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名 607-1 TEL 048-959-1311(代)

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

~腸と食~母子の健康


こんにちは(^^)/


今日はNPO法人母子栄養懇話会主催の教育セミナーのご案内です。



マイクロバイオームの最前線☆


  ~腸と食~母子の健康支援 



というテーマで開催します。


今回のテーマも様々の人にとって勉強になるテーマかと思います。

※詳細は下記のチラシを参照してください


ぜひご参加ください(^^)


なお学生はお安くしておりますよ!


看護学校や助産師学校、栄養士目指して勉強中の方、そのた何の学生でもいいのです。


学んでいる方を応援しているセミナーです❤







ところで


私事ですが永井マザーズホスピタルで28年を過ごしましたが

いよいよこの10月いっぱいで去ることになりました。

人生ほとんどをここで過ごし、教育していただき、よき仲間に恵まれ

多くの愛にふれ、とっても幸せな栄養士人生でした(*'▽')


まだ栄養士人生は続きますが、今後はココで学んだことを生かして

他の施設のサポートをしたり、心のことを大切にした身体・栄養のことを

伝えていきます。


永井マザーズホスピタルでもちょいちょいと

心と身体のことを大切にするセルフケアについて関わっていく予定でおります☆


引き続き永井マザーズホスピタル栄養科とこのブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m



matsumoto