永井マザーズホスピタル

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

失敗するのは悪い事?~発注をミスする栄養士~


『すごく仕事が出来そうでうらやましいです!』


外来で患者さんにお褒めな言葉(?)を頂けました。

単純な私はこの言葉で暫くハッピーモード全開!


私と一緒に仕事してくれる栄養科の皆さんにはバレておりますが、私はうっかりミスが少し多いです。(この話をしたら『かなりだよ~笑』と後ろで調理師が突っ込んでくれました。笑)


みなさんは、

ミスする事は悪い事だと思いますか?


・献立がうまく立てられない

・新婚なのに料理が正直苦手

・赤ちゃんの栄養管理に自信が無い etc...


上記は全然ミスではないですが、私が実際に相談を受けた内容です。

人間誰しも完璧ではないので上手くいかない事があってあたり前です。


でも、それは周りの人の協力で乗り越えられる事も多いと思っています。


完璧じゃない栄養士が、皆さまの悩みに寄り添い、解決策を一緒に模索するのが当院の栄養相談です。

上から目線では決してないので、是非気軽に来院して下さいね◎


因みに私が桁を間違えて発注した大量のブドウとりんごは調理師男子にお願いしてアップルピザ等にアレンジしてもらいました。ありがとう!!!



HARUYAMA