永井マザーズホスピタル

栄養科ブログ

栄養にまつわるさまざまなこと、お料理や食事について、私たち管理栄養士や調理師にお気軽におたずねください。
私たちは「食」を通じて、当院を訪れる皆さまの健康や幸せ作りのお手伝いができればと思っております。

妊婦さんおすすめ:好きなものに囲まれる空間

✔最近体調不良が続く・・・

✔寝ても疲れが取れない・・・


そんなお悩みはないですか?

最近SUKEHARAと自宅の観葉植物について、きゃっきゃ言いながら盛り上がっているのですが、HARUYAMAの部屋には買ったり・もらったりで素敵な子達が沢山おります。


🍃ガジュマル×2

🍃多肉のクリスマスイヴ

etc...


めちゃかわな子達です。



「部屋が片づかないと悩む人は、不安やストレスを抱えているのかも」

「落ち着く部屋の定義は人によって違う」

「起きた瞬間に見たモノは、印象に深く刻まれ、その日の気分を支配します。」


日経WOMENで【心理学が解決 癒やしの部屋作り】を書いた空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんのコメントを読んでドキッとしてしまいました。


自分の取り囲む全てのものを好きなものには変えられないですが、居る時間が比較的長い自宅に好きなモノを置くのは今日からでも出来るハズ。是非参考にしてみてください^^


【心理学が解決 ストレスゼロ片づけ&癒やしの部屋作り】

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28493640T20C18A3000000/


HARUYAMA